2011年12月25日 3:00

年初の目標を振り返ってみる

年初の今年の目標を見つけたので振り返ってみるテスト

>入院しない:元気があれば何でもできる!
入院しなかった!

>体重50kg超え:何年間連続同じ目標だw
×:現在体重47kgくらい。あとちょっとが超えられない俺ナッシュ

>Google App Engineで何か作る:ネタはあるので
○:今年はjubeat++AZusaar!がメインでした。

>AndroidアプリかiPadアプリを作る:同上
×:Titaniumの本を買って環境構築するところまではやったんですがorz

>社会人3年目ということで会社に引きこもらずにどんどん外に出る
○:社内と社外合わせると今年1年間で合計30個くらい参加していました(うち、自分がなんらかの形で発表したものは5個くらい)。去年の自分に比べたらアグレッシブに行動できた方じゃないかと思います

>OCJ-D(旧SJC-D)をとる:問題集はおろか公式にもろくな情報がねえw
→×:いつも心の片隅で考えてはいたんですが、いつか調べた時にswingでコード提出というのが気になって結局やらずじまい。試験範囲もぼんやりとしすぎてるためぶっちゃけSJC-WCだけでよくね?という結論に。

2011年4月 1日 0:06

jubeat++公開 #jubeat_plus #jubeatplus

4月1日という区切りのいい日ですので今までちょこちょこ作っていたサイトを公開します

jubeat++

iPad/iPhoneアプリのjubeat plusのスコアを登録するサイトです。


本当は先に「ユビプラス+」(jubeat + ラブプラス)を公開してその後にjubeat++という流れだったのですが、ユビプラス+は諸事情で中止になりましたorz
ちなみにユビプラス+は凛子とカニ子とユビコを彼女にするゲームですw

来年誰かやってくれませんかねぇ(チラッ

もしなんならjubeat++に設置してもいいですよw


jubeat++に関しては技術的に結構盛り込んでいるのですがそれはまた後日書きます

2011年1月 8日 16:01

今年の目標

あけおめです。

今年の目標とか(脳内優先度高い順に)

  1. 入院しない:元気があれば何でもできる!
  2. 体重50kg超え:何年間連続同じ目標だw
  3. Google App Engineで何か作る:ネタはあるので
  4. AndroidアプリかiPadアプリを作る:同上
  5. 社会人3年目ということで会社に引きこもらずにどんどん外に出る
  6. OCJ-D(旧SJC-D)をとる:問題集はおろか公式にもろくな情報がねえw

 

 

どうでもいいことですがうちのHPは今年で開設10周年です。(特に何もイベントやらないと思いますが)

2010年12月31日 14:26

帰省中ですが

ツクール改変ツールのライセンス受付止めるの忘れてたorz
vectorシェアレジはこっちがライセンスキー発行しない限り注文成立しないからいいとして、anyware+は一時非公開にしました。僕が非公開にする前にanyware+で12/31にライセンスキー購入された方はしばらくお待ちください。(見てるかどうか分からないけど)
最速でも1/3の夕方くらいにならないとライセンスキー発行はできないですorz

2010年8月18日 0:00

ブログ移転しました

約2ヶ月ぶりの更新orz<挨拶

ここ2ヶ月くらいずっと忙しかったのと、ブログ移転するつもりでいたのと、Twitterばかりしてたため全然ブログ書いていませんでした。

で唐突ですがブログ移転しました。

旧)http://www.sue445.net/blog/

新)http://blog.sue445.net/

URLも見た目もそんなに変わってないですが実はサーバが変わってます。今まで使ってきたxreaがかなり重くなってきたためsakuraでサーバを借りました。静的ページはいいんですが動的ページがorz

あとはhomeから動けない制限付きbashもかな。

いずれはxreaからsakuraにコンテンツを全部移すつもりですが、ブログとかサブドメインとか影響の少ない範囲で徐々に移していこうと思います。

 

そういえば先日動画作ってたので貼っておきます。「チャージマン研!」を知らない人はスルー推奨