2010年5月 1日 14:48

【作ってみた】すずねえボット【Twitterボット】

秋桜の空にの桜橋涼香(通称:すずねえ)でボットを作ってみました

http://twitter.com/suzunee_bot

Twitter上でもお姉ちゃんに甘やかされたいあなたにおすすめw

 

ボット仕様

  • Followすると自動的にFollowします(10分おき)
  • Removeすると自動的にRemoveします(60分おき)
  • 特定の言葉(後述)を含む発言に対してリプライします(5分おき)
  • 今のところ@suzunee_botのHomeTimeline(friendsのTL + 自分へのreply?)を捕捉対象にしていますが、発言頻度が高くて迷惑なようであればreplyだけに変えるかもしれません
  • cronは上記の間隔で設定していますが、TwitterのAPIの呼び出しで結構タイムアウトが起こってるようなのでボットの反応が遅れがちですorz
    (appengineのログを見る限りでは2回に1回くらいの割合)

 

発言パターン

  • 好、愛:お姉ちゃんも○○くんのことが大好きだぞっっっ!!!
  • ケーキ:お姉ちゃんにもそのケーキをよこしなさいっっっ!!!
  • 怒、怖、恐:お、お姉ちゃん怒ってなんかないぞっっっ!!!ほーら泣き止んでね。いいこいいこ〜
  • おはよう、むくり、起きた: おはよう、○○くん。お姉ちゃんに起こされる前に起きて偉いぞっっっ!!!
  • おやすみ、寝る:おやすみ。○○くんが寝るまでずっっっと子守唄を歌ってあげるからねっっっ!!!
  • いってきます、いってくる、いてら、出かける:いってらっしゃい○○くん。ハンカチは持った?お財布は持った?心配だからお姉ちゃんもついて行こうかしら
  • お腹すいた、おなかすいた、腹減った、はらへった、はらへ:お姉ちゃんのご飯をたんっっっとお食べっっっ!!!
  • ただいま、帰宅、きたっく:おかえりなさい○○くん。外は大丈夫だった?知らない女の人に声かけられなかった?
  • すずねえ:呼んだ?○○くん
  • 姉:お姉ちゃんにおっっっっまかせだぞっっっ!!!

発言ネタは随時募集中。@sue445へドゾー

 

その他

  • すずねえの画像は昔作ったDr.まりぽんのを流用
  • 「suzunee」は英語風に言うと「スズニー」→気にするな!
  • 140文字制限があるため溜めは若干短めにしています

 

技術的なこと

ボットのFramework的な部分はそのうち公開するかもしれません。(しないかも)

2010年4月23日 0:52

【痛DS】東京皇帝DS【作ってみた】

5/1に東京皇帝☆北条恋歌 5巻が発売ということで、5巻の表紙で痛DSを作ってみました。

まさに俺得

 

20100423_1

東京帝国立・八坂原学院(学長HP)のトップの表紙をプリントアウトして使用

ところでこの美少女は誰なんでしょうねぇ(棒読み)

前回のToundoDSと同様に痛DSの作り方は

痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1:まんぼうの道具箱 別館:So-netブログ
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27

を参考にしましたm(_  _)m

 

 

20100423_2

ひっくり返した図

 

20100423_3

広げてみた 

20100423_4

後ろから

 

20100423_5

内側はこんな感じ。DSiブラウザで学長のHPを表示してますw

 

20100423_6

 ゆかり子さんを入れるスペースがなかった・゚・(つД`)・゚・

 

2009年12月24日 19:51

メリー栗スマス!

カナ坊


というネタだったとさ(ノ∀`)

2009年12月23日 21:21

東京皇帝☆北条恋歌 4 ショップ特典情報

東京帝国立・八坂原学院より

今回も、一部の東京帝国の皇室御用達店で特典が付きます。
が、冬のスニーカーフェアの関係もあって、カレンダーと小冊子は他のスニーカー作品と合同のものです。
仲間に入れて貰えて嬉しい感じです。
また、今回はその辺りのこともあってか描き下ろしイラストではありませんので、ご注意を!

アニブロゲーマーズさん……ポストカード風カレンダー、ブロマイド
とらのあなさん……小冊子、イラストカード
マグマニさん……ブロマイド

 

東京に引っ越してきて9ヶ月くらいですが、初めてアキバに行くことになりそうです。(DQ9のすれ違い目的の山手線1周で通過したことはありますが)

しかし公式の発売日が1/1でAmazonの発売日が12/26ということですが、年末年始で帰省中だとマグマニはゲットできるか怪しいなぁ(汗

 

2009年6月 6日 19:03

東京皇帝☆北条恋歌 2×4+1×2

Marron竹井10日著の東京皇帝☆北条恋歌 2巻を買いました。

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなでそれぞれ違う特典(メッセージペーパー)がついています。

特典目当てで違う店で1冊ずつ購入というのはよくあるので(ヲタ的思考)、斜め上的発想により1巻ももう1冊購入しました。

いやね、2巻が3冊(自分用・保存用・布教用)あるのに1巻が1冊だけというのはバランス悪いじゃないですか!<あなたの発想のバランスが悪いです

というわけで、1巻重版記念ということもあり保存用 or 布教用でもう1冊購入という次第。

 

東京皇帝☆北条恋歌

これはいい信者(ノ∀`)

よけいにバランスが悪くなったとかなぜか2巻が1冊多い理由については聞くな(汗

 

何気に特典目当てに同じものを複数買うのは初だったりします。(ポケモンで別バージョンを買うというのはあったけど)

もうだめだ(ノ∀`)  だがそれが(ry

 

で、1巻の表紙では恋歌(れんか)が東京タワーを持っていて、2間の表紙では来珠(くるす)が雷門の提灯を持っているのですが、3巻ではヒロインが何を持っているか予想してみました。

  • 本命:東京ドーム
  • 対抗:東京ビッグサイトのアレ
  • 穴:東京都庁ビル
  • 大穴:モヤイ像

こんなのはありきたりすぎて誰でも考えつくし、竹井先生のことだからきっとこの斜め上をいってくれるに違いない!ない!ない!

 

P.S.MarronWikiの方のネタバレ情報は発売日から半月くらい経った6月15日くらいで。(自分用に新キャラや年表とかはメモってます)