2011年5月 1日 0:05

【作ってみた】ポケモン覚えてるかな?【i暗記】 #iAnki #pokemon

iPhoneの暗記アプリ「i暗記」用のデッキを作ってみました。


元々は第5世代のポケモンが覚えられなくて作ってたやつですが、素材元のポケ書さんで第5世代のアイコンが全部揃ってないのに加え、webからだとカード枚数が500枚超えると画像が追加できないっぽいのでしぶしぶ第1?4世代で妥協しましたorz

アプリからだと501枚目以降でも大丈夫みたいなんですが、iPhoto経由だと今度はGIFやPNGの透過色が反映されないという問題ががが

アプリは有料ですがこのデッキ自体は無料なので、アプリを持ってる人はDLしてみてくだされ

追記:規約違反で削除されたorz 配布元には「自由に使えます」とあり、かつ「素材を借りるときに許可や報告、リンクの必要はありません。」と書かれているから問題ないと思ったんですがねぇ、、、

2009年12月 8日 22:25

いろいろと

>体調のこと

退院して半月ちょい。そろそろ体力が戻ってきたのでプログラミングとかも少しずつ再開していきたいです

 

>ドラクエ9

  • プレイ時間は430時間くらい
  • 討伐モンスターリストは未配信ボス以外は全コンプ
  • 錬金はオーブ3個必要なやつ以外は全コンプ
  • 入院中に銀行貯金1000万円で「ゴールド神」の称号ゲット(ゴルスラ1000匹斬りorz)

一通りやるところまでやった感があるので最近はWi-Fiショッピング(毎日更新)とWi-Fiクエスト(毎週更新)とすれ違い通信(通勤経路)くらいしかやっていません。

これだけ書くとまだ意外にやってるなぁw

オーブ収集は配信ボスの方が効率がいいので配信ボスが増えたら再開するかも

 

>ポケモン

積んでいたので入院中にクリア。200時間くらいかけてカントーのレッドまで撃破し、バトルフロンティアもファクトリー以外は金プリントコンプ。

入院時にDS2台持ち込んでいたのでベッドの上で普通に1人通信とかしていましたw

退院してもしばらくはバトルタワー100連勝に挑戦していましたがクオリティにくじけそうです('A`)

100連勝ならマルチでもいいという噂を聞いたのでPtとHGでやってましたが戦闘アニメーション強制ON&メッセージ送り遅いでテンポ悪くてストレスが、、、

 

>DSiウェア

入院中はDQ9とポケモン以外ではソリティアDSiも熱かったです

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kslj/index.html

Windows付属のやつと違ってフリースペースがないのでなかなかの難易度

 

個人的には明日配信開始のUNOに期待

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kunj/index.html

 

>その他

しばらく前にTwitterにはPOSTしましたが、もう少ししたら何かお知らせできるかもしれません

2009年9月13日 23:35

近況

夏コミ乙です(遅

 

SJC-P合格。3週間前に酒に酔った勢いで予約してしまったけど意外になんとかなるもんだw

なんだかんだで入社半年でオラクルBronzeとSJC-P取得。学生時代以上に勉強してる希ガス

 

ドラクエ9

  • プレイ時間は250時間くらい
  • 錬金はオーブ系以外全部コンプ(84%)
  • すれ違い1000人突破
  • ノーマルクエストは120個全部クリア。Wi-Fi配信のは随時やってます
  • この辺でポケモンにシフト

 

ポケモン ハードゲイハートゴールド

SJC-P帰りに購入。発売翌日だってのにビックカメラ完売に吹いたw

予約してて良かったなー

ダイヤが「すえ445」、プラチナが「スエ445」だったので、今度は「すぇ445」でやってみます。

気に入ったIDが見つかるまでひたすらリセットしまくってるので冒険は一切進んでいません。

DSLiteのRボタンの調子が悪くてソフトリセットに苦戦。実家に帰省してDSi回収したらLiteは修理に出すか

2009年8月 9日 22:44

近況や今日の本

>OracleMaster

Bronze DBA11g合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

合格ボーダーが60%で正答率66%はギリギリすぎ(ノ∀`)

これで前回とったBronze SQL基礎Iと合わせてオラクルマスターBronze11gゲット。

自分で自分を褒めてあげたい

 

自分で自分を褒めてあげたい

 

次はSJC-Pを狙いたいところ。ネタでJavaプログラミング検定というのもありかw

 

>ドラクエ

ここ1ヶ月くらいオラクってた関係でまだ全クリしてません('A`)

9/12(土)にはポケモンリメイク金銀も出るらしいのでそれまでにクリアしておきたいところ。

すれ違いは200人突破。通勤往復だけで毎日10人おいしいです^q^

今流行りのまさゆき地図もいつの間にかゲットしてましたが、全クリすらしてないのでまだ配布できません(´・ω・`)

 

>今日の本

オラクル帰りにいろいろと散財

  • ToLOVEる 15
  • 新テニスの王子様 1
  • ワシズ -閻魔の闘牌- 2
  • グリモワール オブ マリサ
  • Silverlight入門

麻雀のルールは全然分かりませんがワシズは結構楽しめています。

ワシズコプターはなんとか耐えたが、ぬりかべで腹筋崩壊www

2009年5月 8日 21:23

ポケモン リメイク金銀

『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定! | ゲーム関連 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

『ポケモン 金・銀』新生! 『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋発売
http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156715/

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

10年の時を経てリメイクとのことで、株ポケが10周年を意識するなら2009年11月21日(土)の発売かと思うんですが、それだと微妙に秋じゃないしなぁ(笑)

個人的には有給が取れる10月以降であれば超歓迎

有給をGETした時に半強制的に5日分の計画有給を取らないとだめみたいなので、どうせならポケモンの発売日に合わせて有給を取りたいところ

 

ポケモンついでに

ポケモンセンターでちかつうろ用のルカリオドール配信(2009/5/1〜5/31)
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html

今度の時間できたらダイヤとプラチナを持って浜松町まで足を伸ばすか。

 

映画館でアルセウス配信(2009/7/18〜9/30)
http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/index.html

これで株ポケの映画商法もいったん終了ですね^^