2010年3月25日 22:25

近況

最近ブログ書いてないなぁと思ったら正月以来だった件について<挨拶

 

近況とか

1月後半からPJが火の車でした。まさにデスマ状態

どれだけ酷かったかというと

  • 終電帰宅は当たり前
  • 22時前に会社を出ると「今日は早く退社できる」と思う始末
  • 1〜3月だけで残業が260時間。自分は終電までに帰るスタイルだったのでチーム全体としてはまだ少ない方
  • タクシー帰宅は1回だけ経験
  • 週に1回休めるかどうか怪しい
  • DSのDQ6は箱を開けてクラニンポイントを登録するところまでプレイ
    (注:ソフトはまだ本体に挿していません)

orz

全部残業代が出たのが唯一の救いか。その分賞与引かれていると思うけど

今度のPJは割と稼動が安定してるらしいのでいろいろと期待

 

その他

  • ついかっとなってDSiLLを購入。これで無印〜LLまで4台揃った(ノ∀`)
  • と思ったら、買った翌日に落としてサポセン送りorz
    修理品配送キットをLLに対応させろよ、、、
  • 最近のマイブームはgoogle app engine
    Javaのサーバーサイドプログラミングに覚えのある人におすすめ
  • イメチェンのためメガネを購入。DSiLLと含めると今月だけで4万くらいクレジット利用

 

追伸:エイプリルフールネタは準備しているので忘れなければ実施予定

2010年1月 1日 0:18

あけおめ

あけおめ
※ロゴの製作にはみな…なんとかジェネレーターを利用させてもらいましたm(_ _)m

今年の目標

  • 入院しない
  • C#で何かソフトを作る

こんなところですかね。

2009年12月13日 23:02

映画「ブラック会社に(ry」を見に行ってきた

うちの会社は真っ白ですね( ´∀`)<挨拶

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見に行ってきました。

 

詳しくはこの辺で。

映画公式サイト
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

2chまとめwiki
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/


感想

  • マ男:主人公だけど一番キャラが薄いw
  • リーダー:キャスト見ただけで「おい上原ぁ!」が脳内再生できてただけに期待してたのですが予想通りw
  • 井手:ガノタTシャツがじわじわくるw ここはやはり井手らっきょをキャスティングしてほしかったところ
  • 上原:意外に普通? 死亡フラグ関係のエピソードがなかったのでいまいちパンチがなかった気が
  • 藤田さん:アッー!
  • 中西さん:スイーツ(笑)
  • 社長:ブラックの諸悪の根源w
  • 某特別出演人物:ラストのスタッフロールで名前が出ていて「こいつ出てたっけ?」と思ったのですが、エピローグで出てくるとはw
  • 映画ではカットされてたけど基本情報取得で「プログラマの資格を持ってます」と言うのは厳しいかと。SJC-Pなら文字通りSun公認のプログラマと言ってもいいかもしれませんが
  • 客の入りは4〜5割くらいと、渋谷という立地条件にしては意外に少なめ。
    同じ劇場であったトークイベントは結構人が入ってたみたいですが。
    http://ameblo.jp/black-genkai/entry-10407369862.html
  • 原作が好きだった人は見に行って損はないかと

 

12/14追記)

映画を見た勢いで文庫版を購入w

2009年12月 8日 22:25

いろいろと

>体調のこと

退院して半月ちょい。そろそろ体力が戻ってきたのでプログラミングとかも少しずつ再開していきたいです

 

>ドラクエ9

  • プレイ時間は430時間くらい
  • 討伐モンスターリストは未配信ボス以外は全コンプ
  • 錬金はオーブ3個必要なやつ以外は全コンプ
  • 入院中に銀行貯金1000万円で「ゴールド神」の称号ゲット(ゴルスラ1000匹斬りorz)

一通りやるところまでやった感があるので最近はWi-Fiショッピング(毎日更新)とWi-Fiクエスト(毎週更新)とすれ違い通信(通勤経路)くらいしかやっていません。

これだけ書くとまだ意外にやってるなぁw

オーブ収集は配信ボスの方が効率がいいので配信ボスが増えたら再開するかも

 

>ポケモン

積んでいたので入院中にクリア。200時間くらいかけてカントーのレッドまで撃破し、バトルフロンティアもファクトリー以外は金プリントコンプ。

入院時にDS2台持ち込んでいたのでベッドの上で普通に1人通信とかしていましたw

退院してもしばらくはバトルタワー100連勝に挑戦していましたがクオリティにくじけそうです('A`)

100連勝ならマルチでもいいという噂を聞いたのでPtとHGでやってましたが戦闘アニメーション強制ON&メッセージ送り遅いでテンポ悪くてストレスが、、、

 

>DSiウェア

入院中はDQ9とポケモン以外ではソリティアDSiも熱かったです

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kslj/index.html

Windows付属のやつと違ってフリースペースがないのでなかなかの難易度

 

個人的には明日配信開始のUNOに期待

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kunj/index.html

 

>その他

しばらく前にTwitterにはPOSTしましたが、もう少ししたら何かお知らせできるかもしれません

2009年11月14日 17:18

退院しました

今日退院しました。結局盲腸と小腸を20〜30cmくらい切除。腹の傷跡が少し痛いですorz

メールや掲示板の返信とかは土日かけてぼちぼちやっていきます。