2011年12月25日 2:40

RPGツクールXP セーブデータ改変ツール Professionalをフリーウェアにしました

RPGツクールXP セーブデータ改変ツール Professional を今まで1000円のシェアウェアで公開していましたが、いろいろ思うところがあったのでフリーウェアにしました。

理由のいくつか

  • 初版から5年も経つから
  • しかも最後のアップデートから丸2年放置
  • Windowsアプリ開発に対する熱意が前に比べてだいぶ落ちた
    (ここ1?2年くらいはwebアプリしか作ってないです・・・)
  • ろくにサポートしてない状態で有償として提供しておくことの罪悪感
  • 数年前にPCを買い換えた時にアクティベーションの関係でRPGツクールXPが起動しなくなったw
    (購入直後にユーザ登録してれば大丈夫だったんですがねぇ)
  • 盆正月の帰省時に一時的にシェアウェアを無効化するのが地味に面倒
  • メールが来たらライセンスキーを返信するお仕事はもういやだお・・・

まぁこんなところですかね。

サポートに関しては今まで通り(半分放置気味)で。


返金に関しては今のところ考えていません。直近1ヶ月以内に購入された方に関してはどうしてもという場合には返金を考えてはないですが、VectorやAnyWare+の手数料を差し引いた分からさらにこちらからの振込手数料を差し引いたら雀の涙程度の金額が残りそうにないことを考えると乗り気じゃないです。

参考:
  • Vectorシェアレジの場合:1000円 - 150円(手数料15%) = 850円
  • AnyWare+の場合:1000円 - 200円(手数料20%) = 800円
他行宛の銀行振込だと手数料が200円前後かかるので返金しようとしたらそこからさらに差し引かれます。
500?600円ぽっちですがどうしても返金してほしい(かつ、僕に銀行口座を教えてもいい)場合メールで個別対応します。

メールフォームに下記を記入して送信してください(〆切は2012年1月末日)

【購入時期】 
(基本的に2011年11~12月中に購入された方が対象)
【ユーザー名】
【メールアドレス】
【ユーザーID】
【銀行口座】
(三井住友銀行なら手数料かからないのでベスト)