2009年12月13日 23:02

映画「ブラック会社に(ry」を見に行ってきた

うちの会社は真っ白ですね( ´∀`)<挨拶

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見に行ってきました。

 

詳しくはこの辺で。

映画公式サイト
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

2chまとめwiki
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/


感想

  • マ男:主人公だけど一番キャラが薄いw
  • リーダー:キャスト見ただけで「おい上原ぁ!」が脳内再生できてただけに期待してたのですが予想通りw
  • 井手:ガノタTシャツがじわじわくるw ここはやはり井手らっきょをキャスティングしてほしかったところ
  • 上原:意外に普通? 死亡フラグ関係のエピソードがなかったのでいまいちパンチがなかった気が
  • 藤田さん:アッー!
  • 中西さん:スイーツ(笑)
  • 社長:ブラックの諸悪の根源w
  • 某特別出演人物:ラストのスタッフロールで名前が出ていて「こいつ出てたっけ?」と思ったのですが、エピローグで出てくるとはw
  • 映画ではカットされてたけど基本情報取得で「プログラマの資格を持ってます」と言うのは厳しいかと。SJC-Pなら文字通りSun公認のプログラマと言ってもいいかもしれませんが
  • 客の入りは4〜5割くらいと、渋谷という立地条件にしては意外に少なめ。
    同じ劇場であったトークイベントは結構人が入ってたみたいですが。
    http://ameblo.jp/black-genkai/entry-10407369862.html
  • 原作が好きだった人は見に行って損はないかと

 

12/14追記)

映画を見た勢いで文庫版を購入w