2009年9月19日 23:45

業務連絡

9/20〜23は実家に帰省するので、その間ライセンスキーの発行とかはできません。

ご了承ください。

2009年9月13日 23:53

Twicche(ツイッシュ)

しばらく前からちょこちょこ作っていました。

http://twicche.sue445.net/

 

iddyにTwitterのRSSを登録してるとたまにRSSの内容が表示されなくて(APIエラーか?)、そうならないように間でキャッシュしてくれてるやつが欲しいなぁと思い個人的に作っていました。

APIエラーや連続呼び出しされた時にキャッシュを返してくれるので、表向きはちゃんとAPIの実行結果が取得できて(゚д゚)ウマー

ひょっとしたら他の外部サービスでもTwitterのRSSを登録する時とか便利かもしれないです。

今のところpublic timelineにしか対応してませんが需要があるなら他にも対応するかも

// ただし認証系はいろいろ面倒そうなのでパスが不要なpublic系で(ぉ

 

あと、フォームを設置してないのはスパムボットの的にならないようにするため(弱

近況

夏コミ乙です(遅

 

SJC-P合格。3週間前に酒に酔った勢いで予約してしまったけど意外になんとかなるもんだw

なんだかんだで入社半年でオラクルBronzeとSJC-P取得。学生時代以上に勉強してる希ガス

 

ドラクエ9

  • プレイ時間は250時間くらい
  • 錬金はオーブ系以外全部コンプ(84%)
  • すれ違い1000人突破
  • ノーマルクエストは120個全部クリア。Wi-Fi配信のは随時やってます
  • この辺でポケモンにシフト

 

ポケモン ハードゲイハートゴールド

SJC-P帰りに購入。発売翌日だってのにビックカメラ完売に吹いたw

予約してて良かったなー

ダイヤが「すえ445」、プラチナが「スエ445」だったので、今度は「すぇ445」でやってみます。

気に入ったIDが見つかるまでひたすらリセットしまくってるので冒険は一切進んでいません。

DSLiteのRボタンの調子が悪くてソフトリセットに苦戦。実家に帰省してDSi回収したらLiteは修理に出すか