2009年6月28日 20:28

近況とか(追記あり)

先週の東方崇敬祭乙です!<遅

というわけで近況を

 

6/21(日):東方崇敬祭

知り合いに会いに一般参加してきました。

なんだあの男幕グレイズは(;´Д`)

キョケさんナガノさんに挨拶しつつ、それ以外ではうちわや東方大富豪(トランプ)を購入

うちわ1 うちわ2 東方大富豪

前にも書いたけど自分の購入のベクトルがなんかおかしい(ノ∀`)

ところでどうしてえーりんがバb(アポロ13

うちわは部屋に立てかけていますが、ヤゴコロ先生がいい感じにアクセントになっていますw

 

6/28(日): オラクルマスター試験

ベンダー系では割とメジャーな試験。

ここ1ヵ月半くらいはずっとこれにかかりっきりでした。定時ダッシュで帰宅して毎日1〜2時間勉強は正直きつかった('A`)

自分が今回受験したのはBronze SQL 基礎Iで今回は33/40で合格(合格基準は7割正答)

問題数が少ない分1問あたりのウェイトがでかいのが結構プレッシャー。

これでDBA11gに合格すればオラクルマスターBronzeゲットだぜ!(参考URL

 

まぁその道の人に言わせれば「たかがブロンズでm9(^Д^)プギャー! せめて国際基準のシルバーだろwww」と笑われるかもしれませんがorz

 

追記)

オラクル試験の帰りにメイトに行って本を購入し、ブックフェアのポイントでとらドラ!のブックカバーと交換。本命のけいおん!はなかったorz

とらドラ!ブックカバー

 

>知り合い

欲しければうちに来た人先着1名にお米券進呈予定