2009年5月24日 18:12

映画2連続

給料も入ったので土日に映画に行ってきました 

池袋で2つ一緒に見ようと思ったのですが、エウレカの方の劇場が23日(土)から改装ということで断念orz

どうしてこんなにピンポイントなんだよ(ノ∀`)

以降ネタバレにつき一部反転

 

グレンラガン

  • 展開はほとんどTV版と同じ
  • 各話の名シーンのオンパレードで逆に疲れた感が(^^;
  • (ロボの方の)「天元突破グレンラガン」の登場シーンもTV版と同じでしたが、あれはOPのタイトルとしての「天元突破グレンラガン」とロボの「天元突破グレンラガン」をかけているのがおもしろいから、途中で「天元突破グレンラガン」だけ出されてもなぁ、、、(仕方ないけど)
  • 天元突破のバーゲンセールwww
  • TV版で一番好きな技だった「俺の嫁は宇宙一スイング」が見れただけで満足
  • TV版よりも死人が少なかったのは良かった
  • ヨーコの乳揺れが多かったのはSRW参戦を狙ってるのか?<考えすぎ
  • ニアの乳首(;´Д`)ハァハァ
  • エンドロールのキャストの「シモン(壮年)」はネタバレ自重w
  • TV版が好きだった人は見て損はなし

エウレカセブン

  • TV版とは違うオリジナルストーリーな辺りがグレンラガンとは対称的
  • マイケルジャクソンとパッチェさんwww
  • サッカーがなかったのは残念w
  • 結局あれはハッピーエンドということでいいのだろうか、うぅむ
  • TV版との関連はあるようなないような。TV版とは全く違うものとして見れば楽しめるかと

 

その他

  • マリみて新刊「リトルホラーズ」が7月1日発売(まんが王倶楽部より)
  • 6月1日発売の「東京皇帝☆北条恋歌 2」にメッセージペーパーががががが(東京帝国立・八坂原学院より)
    ペーパーがつくのはアニメイト、とらのあな、アニブロゲーマーズ。各店ごとに内容が違うらしいので人生初の複数買いになりそうな予感(ノ∀`)

2009年5月12日 6:50

今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む)

知り合いがやってたので便乗。

■[プログラム]今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む) - trinoの走り書き
http://d.hatena.ne.jp/n-trino/20090511#p1

かおすふぃーるど (Weblog) | 今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む)
http://kaosf.kirara.st/sb/log/eid205.html

しかしこれは昔僕が作ったプログラミングバトンのパクリですか?(ぉ

※上記リンクはユーザー名、パスワードにそれぞれ「mixi」と入力すれば入れます。

 

で本文。

  • N88BASIC
  • ActiveBasic
  • HSP 
  • Java
  • Visual C++
  • アセンブラ
  • Perl
  • C
  • PHP
  • Ruby
  • JavaScript
  • Excel VBA
  • UML

だいたいはiddyの方に載せているのと一緒。

HSPはfor文でカウンタ変数が指定できなくて、それこそマニュアル読んで3秒で挫折w

アセンブラは大学の授業で単位を落としました('A`)

UMLは社会人になって習得

2009年5月 8日 21:23

ポケモン リメイク金銀

『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定! | ゲーム関連 | ニュース | ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

『ポケモン 金・銀』新生! 『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋発売
http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156715/

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

10年の時を経てリメイクとのことで、株ポケが10周年を意識するなら2009年11月21日(土)の発売かと思うんですが、それだと微妙に秋じゃないしなぁ(笑)

個人的には有給が取れる10月以降であれば超歓迎

有給をGETした時に半強制的に5日分の計画有給を取らないとだめみたいなので、どうせならポケモンの発売日に合わせて有給を取りたいところ

 

ポケモンついでに

ポケモンセンターでちかつうろ用のルカリオドール配信(2009/5/1〜5/31)
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html

今度の時間できたらダイヤとプラチナを持って浜松町まで足を伸ばすか。

 

映画館でアルセウス配信(2009/7/18〜9/30)
http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/index.html

これで株ポケの映画商法もいったん終了ですね^^

2009年5月 6日 2:42

ツクールVX関連

2〜3ヶ月前に買ったきり積んでたRPGツクールVXを昨日ようやくインストールしました

最近仕事でJavaしか使っていないので、リハビリもかねてVX関連で更新

RGSS Player 外部キーコンフィグツール
http://www.sue445.net/downloads/RGSSKeyConfig.html

RGSS-RTP Installer
http://www.sue445.net/downloads/RtpInst.html

 

RPGツクールVX セーブデータ改変ツールやRPGデバッガーVXはいつになるやら(汗

XPとVXを統合させてVXPにしようかとも思いましたが、いろいろと面倒そうなので別にする予定。

(ライセンスキーはXPのと共通にする予定)