2009年4月10日 1:13

近況

自宅にネット開通したので今までの近況などを。こういう時Twtterにログが残ってると便利ですね(笑)

3/28(土)

6時40分の始発の飛行機で出発→9時頃羽田に到着

不動産屋に鍵を受け取りに行くために荷物を一時的にコインロッカーに預けていたら、そのコインロッカーの場所が見つからない&荷物を引き取るのに必要なレシートを無くすというコンボをやらかすorz

いろいろ時間をロスしまくって、結局13時過ぎに新居に到着。それからしばらくしてガスの開栓と荷物が届く

夜はかさんの家に泊めてもらうために渋谷のハチ公前で待ち合わせ。DSテレビは目印として最適ですねw

合流後ビックカメラに家電を買いに行く。家電5点セット(冷蔵庫+洗濯機+電子レンジ+掃除機+炊飯器)+OCN同時加入割で36800円は神。

ただしOCNの指定オプション(光電話 or 光テレビ)が微妙に罠でしたが(´・ω・`)

しかも掃除機だけ在庫がないということで配送が4/4になりやがりましたorz

「5点セットだから一緒に配送しないとダメ」とか駄々をこねずにそれくらい融通利かせて欲しいところ

しょうがないから3/28〜4/3の1週間あまり家電無しで生活

ビックで買い物を済ませた後一緒に夕食。自分が言いだしっぺでなんですが、自分で作る初もんじゃは冒険しすぎw

3/29(日)

かさんに協力してもらいいろいろと買出し。あの量は1人では買いきれなかったので超助かりましたm(_ _)m

3/30(月)

区役所で転入届を出しに行ったら2時間待ち。

地元での転出届は10分くらいで終わったのになんだこの差は<人口の差です

3/31(火)

浜松町のポケセンにお誕生日バトルに行ったら、誕生日当日とその前後3日以内じゃないとダメとのことでUターンして帰宅

その後買出ししたり通勤用定期を購入

4/1(水)

入社式。何回か経験済とはいえ、やっぱり東京の満員電車はやばい。

どれくらいやばいかというと、小柄なことに定評がある僕が乗れないくらいやばい

入社式の時に「同期の中ではプログラミングスキルが高い方なのでそっち方面で同期を引っ張っていき、後々はこの会社を引っ張っていきたいです」と言ったのはさすがにやりすぎたかw

エイプリルフール?何それおいしいの?

4/4(土)

ようやく家電が届きまともな生活ができるようになる。溜まりに溜まった洗濯物を洗う

4/5(日)

ポケセンでお誕生日バトル(詳細は後述

4/6(月)〜8(水)

メンタル強化研修で海上自衛隊に行く

最初海上自衛隊と聞いて軽く引きましたが、高校時代に応援部にいたのでああいう空気は嫌いじゃなかったです(運動は除く)

声だけしか取り柄がないからひたすら声をだしていたら、向こうの自衛官の人たちにも気に入られる始末w

当時ヒラ部員だったのに「団長」と呼ぶのはやめてください(ノ∀`)

研修中の持久走で左ひざを痛め、現時点でまだ痛いです。立ったり普通に歩いたりするのは問題ないのですが、走ったり階段の上り下りが苦行

 

そういえば4/7は自分の誕生日でした(3^3歳)

誕生日を自衛隊で迎えるとは思わなかったなぁ、、、

 

実は自衛隊研修期間中の4/7にネット開通の工事をやってもらいました。

というのも、うちのマンションが特殊らしくて、工事ができるのが火〜木の13〜15時だけ(祝日不可)という糞仕様

入社直後で有給もないのにそんなデイタイムに動けるはずもないので、かさんに工事立会いをしてもらって無事ネット開通。もうこっちにいる間はかさんに頭が上がりませんorz

 

長期間ネットがつながらなかった時の保険で公開しているシェアウェアを一時的に非公開にしてたのですが、Vectorシェアレジの方で設定し忘れてた模様orz