2009年2月 2日 21:45

今日の本

今日買ったもの

  • 東京皇帝☆北条恋歌 1
  • かんなぎ アンソロジーコミック VOL.1
  • かんなぎ アンソロジーコミック VOL.2
  • 闘!!破悪斗 総集編
  • あずまんが拳王総集編+よっつばとる!

東京皇帝だけ買う予定だったのに気づいたらいろいろ買ってたw

久しぶりに同人誌買ったと思ったらお嬢の浴室かよ(ノ∀`)

こういうシリーズものって普段買ってなくても総集編が出るとなぜか買ってしまいますよね?(あなただけです)

 

ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=21311

3巻ぶりにシエスタに出番ktkr

 

東京皇帝はとらのあなでメッセージペーパーと栞、アニメイトでメッセージペーパー配布。(風の噂によるとゲーマーズもらしい)

とらのペーパー見た感じ(言い方がアレですが)具体的な店名が出てないのでペーパーは全店舗共通かと。栞が付く分とらで買うのが少し得か?

とらは店舗にペーパー配布の告知が出てなかったし、裏表紙に挟み込まれてなくて本当に入ってるかどうか不安だったんですが、レジで聞いたら最後のページに挟み込まれていて一安心。

 

以下、東京皇帝のネタバレにつき注意

  • いつも通りの10日たんのノリ。帯のかがみんじゃないけどオススメ
  • 竹井10日作品と言えば破天荒な性格の主人公なのですが、今回は珍しく普通の性格カナと。
    (その分ヒロインが破天荒ですがw)
  • 10日たんの代名詞である「姉」は2巻で登場予定
  • 本文を読んでいるとゆかり子さんがもなむーで脳内変換されて困るw
  • 世界観は秋桜の20年後くらい?(ひまチャきの時みたいにパラレル設定だと思いますが)
  • 一斗のパイロット適正の「B- (g)」のgはジェンマのことだと予想(ジェンマとの相性 or ジェンマそのものが一斗に埋め込まれている?)
  • 表紙で恋歌が持ってる東京タワーですが、核の放射能で人類が巨大化して東京タワーよりも大きくなっているという世紀末覇者な世界を想像したのは僕だけか(ノ∀`)

 

 もう2巻を書き始めているようなので期待age