2009年1月27日 19:05

私の嫁は渡しません!!

マイミクのしまづんさんのところからバトンを拾ってきたので回答。

-----------------------------------------------------------------

私の嫁は渡しません!!

このバトンは自分の嫁を公開する地雷バトンです。
全員やりましょう!!
やる方はタイトルを「私の嫁は渡しません!!」
などといった感じにしてください。
また、やる方はアニメ、漫画、ゲームなどから
2タイトル追加し嫁晒ししてください。

◆〈CLANNAD〉
春原 芽衣
伊吹 風子
宮沢 有紀寧

◆〈D.C.2〉
芳乃 さくら

◆〈あかね色に染まる坂〉
知らん

◆〈kanon〉
川澄 舞
水瀬 名雪

◆〈とらドラ!〉
知らん

◆〈マクロスF〉
知らん

◆〈SHUFFLE!〉
知らん

◆〈ネギま!〉
知らん

◆〈ARIA〉
アリス・キャロル

◆〈魔法少女リリカルなのはStrikerS〉
知らん

◆〈涼宮ハルヒの憂鬱〉
朝比奈 みくる

◆〈Fate〉
知らん

◆〈コードギアス〉
知らん

◆〈らき☆すた〉
成実 ゆい
泉 こなた

◆〈セキレイ〉
知らん

◆〈ハヤテのごとく!〉
桂 ヒナギク

◆〈ef〉
知らん

◆〈東方Project〉
四季映姫・ヤマザナドゥ
チルノ

◆〈Magustale〉
知らん

◆〈魔法少女リリカルなのは〉
知らん

◆〈魔法少女リリカルなのはA's〉
知らん

◆〈dear〉
知らん

◆〈恋する乙女と守護の楯〉
知らん

◆〈リトルバスターズ!〉
知らん

◆〈バカとテストと召喚獣〉
知らん

◆〈ローゼンメイデン〉
知らん

◆〈テイルズシリーズ〉
SFC版はやったことあるけど特に印象無し

◆〈ヨスガノソラ〉
知らん

◆〈バンブーブレード 〉
知らん

◆〈ToLOVEる〉
金色の闇
西連寺 春菜
古手川 唯
お静

◆〈AIR〉
みちる
神奈備命

◆〈灼眼のシャナ〉
知らん

◆〈うみねこのなく頃に〉
知らん

◆〈CHAOS;HEAD〉
知らん

◆〈ひだまりスケッチ〉
知らん

◆〈ひぐらしのなく頃に〉
知らん

◆〈遊戯王〉
早乙女レイ

◆〈テニスの王子様〉
特に嫁はなし

◆〈ストライクウィッチーズ〉
パンツしか知らん(笑)

◆〈ガンダムSEED〉
ラクス・クライン

◆〈ガンダム00〉
ルイス・ハレヴィ

◆〈ドラゴンボール〉
特に嫁はなし

◆〈ニコニコ動画〉
ニコニコで発祥(ないしはブームになった)ということなのでしょうか?
それなら初音ミクで

◆〈パンツレスリング〉
知らん

◆〈とある魔術の禁書目録〉
知らん

◆〈みなみけ〉
特に嫁はなし

◆ (THE IDOLM@STER)
特に嫁はなし

◆ (しゅごキャラ!)
知らん

◆〈金色のガッシュ〉
ティオ

◆〈ニニンがシノブ伝〉
知らん

◆(遥かに仰ぎ、麗しの)
知らん

◆(とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜)
知らん

◆(めぐり、ひとひら。)
知らん

◆(アルトネリコ1or2)
知らん

◆空の境界
知らん

◆月姫
特に嫁はなし

◆〈R.O.D.〉
知らん

◆〈マリア様がみてる〉
藤堂 志摩子
二条 乃梨子

◆(To Heart)
マルチ

◆(To Heart2)
小牧 愛佳

◆(夜明け前より瑠璃色な)
知らん

◆(るいは智を呼ぶ)
知らん

◆ ヒャッコ
知らん

◆ スクールデイズ
nice boatしか知らん(笑)

◆ONE〜輝く季節へ〜
里村 茜

◆こみっくパーティ
特に嫁はなし

◆かんなぎ
青葉 つぐみ
ざんげ(&涼城 白亜)

◆キミキス
知らん

◆ドージンワークス
知らん

◆咲
知らん

◆ラブひな
特に嫁はなし

◆雫
特に嫁はなし

◆痕
柏木 初音

◆みずいろ
知らん

◆とらいあんぐるハート1
かなり昔にやったので覚えてない

◆とらいあんぐるハート2
知らん

◆とらいあんぐるハート3
かなり昔にやったので覚えてない

◆シスタープリンセス
花穂

◆カードキャプターさくら
特に嫁はなし

◆スクールランブル
知らん

◆君が望む永遠
知らん

◆宇宙のステルヴィア
特に嫁はなし

◆いちご100%
特に嫁はなし

◆下級生2
知らん

◆無限のリヴァイアス
知らん

◆ストロベリーパニック
知らん

◆まぶらほ
知らん

◆ハッピーレッスン
六祭みなづき

◆バジリスク〜甲賀忍法帖〜
知らん

◆瓶詰妖精
特に嫁はなし

◆恋姫無双
知らん

◆戦国乙女
知らん

◆みんなで鍛える全脳トレーニング
ゲームはやったことあるけど、キャラまでは知らん

〜以下は追加分〜
2つじゃ足りないので勝手に増量(笑)
◆秋桜の空に
楠 若菜(正妻)
姉倉 子鹿

◆お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)
春崎 小鴨(姉)
奈乃菜 レモン

◆ひまわりのチャペルにきみと
緒野田 月乃(正妻2)
ルーンベルベット張
海上 向日葵(長女)
海上 一花(次女)

◆侵略!イカ娘
イカ娘

◆天元突破グレンラガン
ダリー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どう見ても炉です。本当に(ry

しかし、テニプリはまだしもドラゴンボールで嫁を探すのは難しいような(笑)

追記)

「知らん」には

  • 作品そのものを知らない
  • 作品の名前くらいは知ってるけど、実際にプレイ・視聴してないのでどんなキャラがいるかは知らない

の両方の意味が含まれています

2009年1月24日 23:28

もしかしなくても

google検索結果

google先生は疑り深くて困るw

2009年1月19日 21:44

今日の本・・・ッ

  • 侵略!イカ娘 3
  • ToLOVEる 12
  • NARUTO総集編 うずまき大巻 5
  • バキ外伝 花山薫総集編 VOL-1 天の巻
  • バキ外伝 花山薫総集編 VOL-2 地の巻

イカ娘だけは今日買ってないですがついでに。

大学に行く前に買ったのですが、総集編3冊はかなり重かった。(本誌と同じサイズで各600ページ)

 

卒論やってますが、つくづく自分のPCと大学から借りたPCのスペックの低さに泣けてきます。

こっちのPCで7時間かかった作業が、友達のPCで7分で終わったのは正直吹いたw

 

自分用購入予定メモ

  • 1/26 東方三月精 2
  • 2/1 東京皇帝☆北条恋歌 1
  • 2/13 NARUTO総集編 うずまき大巻 6
  • 2/17 賭博覇王伝零 7
  • 2/18 金剛番長 5
  • 2/25 ゼロの使い魔 16

 

2009年1月15日 17:28

ポケダン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon2009/

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

前の日記で書いていた「空」が的中していて吹いたw

追加エピソードってことは、本家で言うところのエメラルドやプラチナみたいなものか。

 

2009年春発売ということは時期的にDQ9と重なるので、もうちょい遅くてもいいんですが(笑)

2009年1月14日 15:58

BBS Antenna For WWWC Ver2.00

将来的にデータベースとかも使ってみたいからPHPをやってみたいと思う(1年前)
 ↓
以前自分がPerlで作ったやつなら構造も簡単だし、勉強のためにPHPで作り直すか
 ↓
どうせなら今流行り(当時)のRSSにも対応させたいよね
 ↓
しばらく自分で使ってみて問題ないようなら公開するか
 ↓
1年経って思い出す/(^o^)?
 ↓
http://www.sue445.net/downloads/other.html#bbsantenna ←いまここ

 

ファイル名をbbsantennaからportalに変えたのは特に意味はなし。

しかし、自分以外に需要あるんだろうか(苦笑)

2009年1月 7日 21:28

ネタフラグ回収

去年たてたフラグを回収してきました

 

17 TAMURA.Y 17 TAMURA.Y

2/14に福岡市民会館である田村ゆかりライブで使うためにわざわざ購入(ノ∀`)

補足しておくと、福岡ソフトバンクホークスの公式グッズのレプリカユニフォーム(ピンク)にネーム加工してもらったものです。サイズは女性用のLですが、小柄な自分には割とちょうどいい感じ。

参考URL

http://dugout.softbankhawks.co.jp/ec/html/item/001/001/item133.html

 

3900円(ユニフォーム本体)+3500円(ネーム加工代)=7400円とネタで作るにはちと高めな値段ですが、

  • 17
  • TAMURA.Y
  • ピンク
  • 福岡

と、分かる人には分かるネタをいろいろと仕込めたので満足。

福岡を離れる前にいいネタアイテムを作ることができましたw

チケはBEA-NETで確保していますが、どの辺りの席になるかまだ分からないのが不安(´・ω・`)

2009年1月 6日 1:44

マリみて簡易カレンダー

遅ればせながらマリみての新刊のハローグッバイ買いました。

ネタバレにならない範囲で。

  • 作中で瞳子のあだ名についての話がありましたが、ツインドリルとか盾ロール(誤字だけど誤字に非ずw)とか2個付きとかいろいろありそうな気がするんですがw
  • P13の5〜7行目を読んで秋桜の空にのすずねえを思い出したのは自分だけでいい(ノ∀`)
  • G党大歓喜

 

マリみても2年目が終了したということで、新刊発売の度に作中の時期を見失う自分のためにメモってた簡易カレンダーを晒してみます(^^;

  • 祐巳が入学した年度を1年目として計算
  • 基本は小説本編のみ。短編集やオフィシャルブックを入れるとややこしくなるので割愛 
  • マリみて簡易カレンダー

    1年目は10月開始だったとはいえ、改めて見ると2年目の話の進まなさ密度の濃さはすごい。

    月並みですが今野・ひびき両先生乙

     

    しかし、↓のタグは自動的にソートされるのですね。

    普通に使う分にはソートしてくれた方がいいんですが、ネタ用途として使うとなると地味に不便(´・ω・`)