2008年11月15日 23:41

熊本旅行記

大学の友達と4人で熊本に卒業旅行に行ってきました

14日(金)

主な目的は別の大学に転校した友達に会うためと、温泉に入るため。

最初は4人だったけど途中で1人気分が悪くなってリタイヤ。

レンタカーで熊本に行く途中、久留米に寄りました。目的は去年教育実習に行った中学校を見るためと、大砲ラーメンを食べるため。さすがに3人では寂しいのでラーメンを食べている最中人員確保のため別の友達に電話で交渉し、その友達を迎えにいくために一度戻ることに(笑)

夕方くらいに七城町の温泉ドームに到着。10年ぶりに温泉に入りました(^^;

温泉ドームで別の大学に転校した友達とも再会。割と無茶ぶりだったにも関わらず会ってくれたその友達に感謝。

夕食は地元の馬刺しを食べました。店を見て回ってる時に銀座通りとか下通りアーケードを歩き回ったのですが、その時にヘキサゴンで一躍有名(?)になった「キャサリン's BAR」の前も通りました。店の外から見る感じ結構繁盛しているようで。

馬刺しは牛や豚とは違った歯ごたえで(゚д゚)ウマー

15日(土)

午前0時から10時までカラオケでオール。僕は半分くらい寝てましたがorz

しかしカラオケボックスで寝泊りはきついですね。

カラオケ終了後は弁当のヒライで朝食を食べ、菊陽町のさんさんの湯で朝風呂。

昼食に黒亭でラーメンを食べ、お土産を買い帰宅の徒につく。

今回の旅行でDSテレビの旅率更新。

取得済み一覧(赤字が新規追加分)